きなこもち、、青汁もち、、

今年もはじまってしまいました。

2010年ですね、今年は。

なんでも、トラ年っていうことなんで、今年は肉食系男子が流行するんじゃないかなって予測しております。

ただ、青汁に代表されるような草食系男子もまだまだ人気のようです。

確か、去年の流行語大賞にもえらばれていたような気もしますが、何がいいんでしょうね、草食系って。

トコナツ系トロピカル男子のボクから見ると、どこか薄味のような気もします。

ところで最近の青汁ですが、お正月ということなんで、おもちをお供えしているのですが、今年はきなこに青汁でもまぶして、栄養価の高いおもちにしようと思ってます。

炭水かぶつとビタミン、ミネラルの補給は、欠かさずにしておきたいところです。

4大栄養素が人間には大切ですが、個人的にはやはり、ビタミンB群の補給が不足しがちになることが多いようなんです。

基本的には食品で補給していくのがいいようですが、ビタミンBにもさまざまな種類があるようで、B1とかB2とか、さまざまな種類に細分化されていたりして。

今年のほうふは体重を10%程度増やそうかと思ってるんですが、筋肉での体重増加を考えているので、たんぱくしつなどと相性のいいビタミン系に注目しているんです。

結局、青汁にそれらが入っているのかどうか、そのあたりは詳しくは知りませんが、青汁は栄養価が高い健康的なサプリメントのようですんで、たぶん、入っているんじゃないかなって気がします。

今年はプロテインと青汁のサプリメントを継続して飲んでみようかなと思っています。

まぁ、2010年ってことですが、年末にやっていたテレビ番組などを見ていると、2012年に何かあるってうわさのようです。

マヤ?インカ?の大予言でそういわれているようなんですが、最近は地球温暖化のせいか、天候もあれもようのところが多いようです。

実際はたぶん、何ごともないんでしょうけど、天候ふじゅんになってしまうと、やはり、野菜などの農作物へのダメージが大きくなるのではないかなと思いますが、青汁も野菜ジュースも、天候に左右されやすい要素も強いものです。

ただ、天候が不順のときこそ、人間の努力というのが実をむすぶものなんじゃないかなと思います。

天と地、そして人、それらの要素がからみあってこそ、おいしい青汁が生まれるものかと思います。

ちなみに青汁とは関係ないですけど、天地人のあとは坂本りょうまの大河ドラマがはじまるようです。

福山さんが主役のようで、ちょっとみてみようかなと思います。

今日は新年最初の日曜日ですので、たぶん、今日からスタートのような気もするのですが、、。
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム