はやくも2月ですね、、。実は最近、青汁を飲むようになったんです。

当ブログも2年目に突入したのですが、やっと5記事目でしょうか、、。

まぁ、青汁もブログも自分のペースで継続していけばいいのではないかと思います。

結局、ダイエットにしろ青汁にしろ、何事かを成そうと思いつつも継続できない人っていうのが多いものですが、そういう人の傾向を観察してみますと、生活にしろ頭のなかにしろ、整理整頓されていないことが多いと思うんです。

あれもこれもでアブハチとらずになってしまい、結局、何事も成就しない結果になってしまいがちかと思います。

まぁ、それは自分のことなんですけど、自分の両手におさまるぐらいのささやかな目標を抱えながら、毎日をつつがなく生きていきたいものです。

あくせくするより、精神的にも健康でいられますしね。

継続するポイントですが、毎日の生活のなかでは自分にできることは限られているわけですから、3つやろうとするより、1つやろうとする方が、濃い力を出せるものと思うんです。

たくさん、あれもこれもやろうとすると、力が分散してしまいますもんね、結局のところ。

そんなわけで、今年は青汁に絞り、そのほかの健康サプリメントはあえて飲まないぞっていう感じでやってます。

やることを決めておくのももちろん大切ですが、やらないことを決めておくのも、けっこう意外に重要なポイントだったりもするものです、何かと継続するには。

では、また、、。
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム