青汁飲み忘れ防止のソリューションをご提案

青汁をはじめ、さまざまな健康食品やサプリメントを摂取しているのですが、やはり継続するのはなかなか難しかったりもするわけです。
つい1日でもうっかり忘れてしまうと、それが2日、3日となってしまい、気がついたらもう半年も青汁を飲んでないやっていうこともあると思います。

それでは、どうすればいいのか?という方もいらっしゃるかと思いますが、ご安心ください。

この記事では、青汁飲み忘れ防止のためのひとつのソリューションをご提案させていただきます。

これは私がこれからやってみようかなと思っていることなのですが、ウェブ上に何らかのチェックシートを作成し、毎日飲んだかどうかを記していくという方法です。
個人的には、無料で利用できるグーグルドキュメントなどのスプレットシートを利用し、たて軸に日付を記入していきます。
2~3日分でも記入すれば、あとは矢印を動かすだけで、自動的に日付は入力されるので便利です。

だいたい1~2週間分の日付を記入しましたら、その右のセルにマルバツで青汁を飲んだ日を記入していくとよいでしょう。

それを月ごとに集計し、摂取率の統計を出していくわけです。
青汁初心者の方は、おそらく月に30%でも摂取できていたら御の字ではないでしょうか。
毎日のめば100%になるわけですが、ここまでできるようになるには、普通の人では1年ぐらい、はやい人でも数ヶ月ぐらいはかかってしまうかもしれません。

最初のうちは毎日飲むのはなかなか難しいかもしれませんが、あなたの青汁をあきらめないでください。
何度もトライすれば、きっと達成できる日がくると思います。
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム