他の宅配野菜に代えてみる

私は去年から宅配野菜サービスを利用しているのですが、1年ぐらい使ってみた結果、どのあたりがいいのか、いまいち判断のつかない面があります。
確かに、そのあたりのスーパーで売っている野菜と比較すると、おいしいといえば、おいしいような気もするし、さしてかわらないといえば、そういうふうに感じることもあるわけです。

惰性で1年ぐらい利用しているのですが、はたして、割高の分だけのメリットがあるのだろうか?とそんなことを考えてしまいます。もちろん、めずらしい野菜とか安全面のチェックに関しては満足度が高いのですが、そこまで味がよいというふうにはあまり感じたことがありません。

一方、お米に関して言えば、ブランド米などを購入すれば、割高な分だけはっきりとしたおいしさを感じることができます。
先日からコシヒカリにかえて食べているのですが、はっきりとした味の違いがわかります。

野菜に関しても、このぐらい味の違いを感じられる野菜であれば、多少高いお金を出して購入してもいいのですが、シャキシャキ感とかはごたえとか、濃い味とか、そういうインパクトのある野菜はないかなと探している最中です。
特に、レタスが好きなものでして、シャキシャキのやつをたべたいのですが、有機栽培といってもある程度の限界があるような気がしてなりません。

一度、無農薬のそういうしゃきしゃきレタスを食べたことがあるのですが、すごくおいしい分、やはり虫が入っていたりして、このあたりは判断が難しいところです。農薬をとるか虫をとるかといったら、やはり、多少のおいしさを犠牲にしても、虫の入ってないものを選んでしまうわけですので、このあたりは難しいものですね…。
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム