青汁を1年間飲むと年間5万円程度の出費になる

缶ジュースで1日3本で390円は使っているのですが、甘いものは体に悪いので、ジュースを1本節約する代わりに青汁を1杯飲むことにしました。

缶ジュース1本分を青汁1杯に換算して、130円×31日で4,030円程度を目途にしていますが、こちらの青汁の価格比較の情報を参照してみると1箱で4,000円前後の商品も多いようです。

送料を入れると4,500円~5,000円程度になるのかもしれませんが、定期コースを利用すると送料無料で割安になるかもしれません。仮に青汁を1年間飲み続けるとすると年間で5万円程度の出費になりますが、定期コースを利用すれば、3万円~4万円程度に収まると思います。

・1杯130円を目安
・1か月で4,000円前後
・1年間で5万円前後

5か年計画で体質を改善したいと考えておりますので、だいたい20万円程度を予定しておりますが、どの青汁がよいのかは迷うところです。コストのみを考えれば安い商品もたくさんありますが、パフォーマンスを考えるとあまり安いものは飲みたくありません。

以前よんだ本に青汁を飲む利点として、食物繊維とオリゴ糖、乳酸菌を一度に飲める点がメリットがあると書いていたので、それらが全部入っているものを購入しようと考えているのですが、この3つのうちのふたつぐらい入っているものはあるものの、全ての条件を満たすものは見当たりませんでした。

昔から聞いたことのある青汁はけっこう甘かったり、あまり大した内容のものが入ってなかったりもしたので、青汁のメインストリームからちょっとはずれた健康食品会社を選んで買っているのですが、あまりにはずしすぎて聞いたことのない会社を選んでも不安ですので、バランスをとるとよいかもしれません。
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム