ひきわり納豆ですかね…。青汁はテーブルの上なんです。

今日のテーマは「冷蔵庫に必ず入っているものは?」です。
トラックバックテーマ 第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」


ひきわり納豆があると便利ですね。

もちろん、普通の納豆でもいいんですが、おいしさの点でかなりの違いがあるので、ひきわりのやつを常備しています。

ただ、細かくしただけなのに、あれだけおいしさに違いがあるのは不思議なものです。

なんででしょうかねぇ、、。


ところで、青汁の件ですが、テレビではよく、ペットボトルなんかに溶かしておいて、冷蔵庫に保存しているのを見ることがあります。

でも、私は飲む直前に溶かすようにしているんで、粉末青汁はテーブルの上にいつもおいてあるんです。

やはり、青汁は新鮮なうちに飲んでしまうのがポイントかと思うんで、粉末をとかしたらすぐに飲んでしまうのが一番いいのではないかなと思います。

以前までは、ペットボトルに溶かして冷蔵庫で保存していたりしたんですが、生来のうっかりものでして、そのまま忘れてしまうこともたびたびだったんです。

2日後ぐらいになって飲むこともあったんですが、さすがに時間をおくと、草の味っぽくなってしまって…。

そんなわけで、青汁は冷蔵庫で保存するべきじゃないなーって思った次第です。

ま、冷凍青汁の場合はしょうがないかなーっていう気もしますが…。
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム